2016年8月3日水曜日

薬剤師職業体験


夏休みに入り、ちょうど1週間目の娘。

 今日は、公募されていたひとつの「薬剤師さんの職業体験」に
パパと参加してきました。

娘の将来の夢は、看護師や獣医師、CAさんといろいろあるのですが、
薬剤師もその中の一つ。
なので、前日からとっても楽しみにしていました♪



その内容は・・・

9時~12時の3時間で
白衣を来て本物のお薬を作ったり
薬を作る機械のお掃除をしたり
薬袋に名前を記入したり
患者さま役のおじさんにお薬を渡したり・・・

本格的で楽しいひとときを過ごした様子。

私が仕事から帰るなり、
「ママ!コチラにお座りください!」
とリビングに座らされ、
「今から処方されたお薬の説明をしますね。
これが、字か上手くなる、カキジョウズです。
毎食後飲んで下さい。」
と、ハイレモンが入った薬を渡されました(笑)

写真は、「ウタジョウズ」だったかな?
カルピスのグレープ味だそう♡

こんな体験の機会が溢れている夏休み。
娘は、動物園のサマースクールで飼育員さんのお仕事を体験したり、
これまた動物園の足形教室に参加したり。
大学での実験教室は、我が家の都合でキャンセルしてしまいましたが、
全て公募に当選したんですよ~。
人気がないのかな??
どれも、すごく楽しかったし、
全てに同伴した主人も絶賛してました。
来年も地方紙に目を光らせて、是非普段出来ない体験をして欲しいものです(*^_^*)


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









0 件のコメント:

コメントを投稿