2015年6月1日月曜日

5/30 図書館

保育園の親子ふれあい祭りの後
図書館に行ってきました。
今回はZ会のオススメ絵本を中心に借りました。
 
 
 
それぞれ絵本をクリックすると
アマゾンのページに飛びます。
詳細を知りたい方は、どうぞ(*^_^*)
年中さんのZ会で紹介されていた本
 
2年生のZ会で
紹介&読解文で引用されていた本
 

ムスメが選んだ本
 
ワタシは
以前読んだ「約束の森」 が面白かったので
伊坂幸太郎さんの本を。
 
 
ムスメは
ワタシが思っているよりたくさん本を読んでいるようです。
ゾロリは学童で全て読んだとか
(ハハは最後を知らない)オズの魔法使いも読んだと
あらすじを教えてくれました(笑
1週間で、シートン動物記3冊読んでいるし
すばらしい(@_@)
自分の選んだ楽しそうな本は進みが早いんでしょうね。
 
どうぶつフムフムずかんは、
動物の共存について見開き2ページで
説明されていて、個人的にはとても楽しいと思ったんだけど
「字が細かいし、漢字ばかりでいやだーーー」
だって。
読み聞かせしてやるぅ!!
 
ハハに相手にされないので
最近、自分で本をめくるムスコ。
もちろん、字はまだ読めない。
読み聞かせしていたら
当てはずれな質問がきて
「この子は聞いてるのだろうか・・・」と
「自分で本を開いて想像の世界に浸っているのと
さほど変わりはないのではなかろうか・・・」と
ふと疑問に思ったけど・・・
読み聞かせしてやるぅ!!
 

 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿