2015年6月4日木曜日

ピアノの発表会

先週の日曜日、
神戸のとあるホールで
ピアノの発表会がありました。
 
この日のために
ムスメは3曲を3カ月も弾いてきました。
(ハハは1曲・・・)
 
参加者は20名、
3歳から、(たぶん)60歳くらいまで。
 
先生の人柄をあらわすような
終始アットホームな会でした♪
 
私は聞いたことありゃしませんが
ベヒシュタイン フルコンサートグランドピアノ
という立派なピアノで弾かせていただきました。
ちなみに、Mmdel Dだとか。
 
 
王冠マーク。。。
 
長さは3mあるとか。。。
 
写真で見ると
確かに長い。
実は会場ではあんまり感じなかった・・・
 
それでも
音色は
それはそれは
キレイな音でした。
ムスメの弾く曲も1人前に聴こえたくらい!
 
先生は「弾きやすいピアノですよ」と仰っていて、
ピアノに弾きやすいもなにも~と内心思っていましたが
確かに、その通りだったです。
とても、とても
きれいな音のでるピアノでした。
低音も迫力があって、
いつかは低音の曲を弾いてみたいと思ったり。
ハハはうっとり♥
(そして、夫婦でムスコが走り回るのを回避するのにグッタリ♥)


 
王さまマークのピアノ、
確かに王さま!
 
だんなは、
「ピアノって、鍵盤以外でもでも音鳴らすの?」
なんて聞いてきたけど・・・?
王さまマークのピアノは
マジシャンでもあるようです(笑
 
 

因みに
こちらは 
我が家の
王女と王子です。
 

1年前の別の教室のピアノ教室の発表会では
「絶対出ない!」と突っぱねた娘。
人前が苦手で、運動会すら頭垂れてた娘。
それが、そんな姿はちっとも見せずに
立派に弾いてくれました。

4歳の時は間違ってステージで号泣しちゃったけど、
8才になった今、慌てず弾き直す事ができました。

娘の成長を感じ、
改めて今のピアノの先生との出会いに感謝です。

ここ最近の娘の夢は
音楽の先生。
練習は好きではないけど
ピアノが身近なものになってくれればと思っています。

 
王子は、ピアノに興味は全くないようなので
発表会をもって
ピアノから足を洗います(涙)
 
さようなら。。。
憧れのピアノ男子。。。
 
我が家の王子の将来の夢は
「猟師」
目下、狩れる山を探し中。。。。。

 
 それはさておき、
 
発表会の記念品♥

記念品と名がつく物の中で
一番嬉しかった。
渋カワイイとでもいうのだろうか、
音楽家のマグカップ。
嬉しさの余り
イッタラの場所を横取り(笑)
これらがしまわれました。
 
 
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿