2015年5月12日火曜日

5/7 図書館

GW明けの図書館。
予約の本がきていたので
学校帰りに行ってきました。
 
娘にはこちら。
Z会の国語の問題からと
なぞなぞの本。
シートン動物記やファーブル昆虫記はまだ幼年版が読みやすいんだけど
なくて、こちら。
 

 
 
ムスコには。。。


 
我が家は引き続きアリブームですが、
(飼っていたアリは絶滅してしまいましたが)
Z会年中さんがタイミングよくアリ特集をしていて
それらを。
 
ワイルドライフやグレートネイチャーやら
大好物のムスコ、
そのためにJcomさんのTVチャンネルに加入したくらいです(*^_^*)
その息子が
「クジラ対シャチ」を片手に
「ワイルドライフ」とTVの発音そっくりに言って持ってきました(笑)
でも、この本、NHKが制作していて、ムスコサン正解だったのです。
 



 
毎日、バタバタとしており、
夕食後はパパと遊んだり、なんやらしたり、で
なかなか絵本を読む時間がありません。
娘は誕生日前ですが
おばあちゃん’Sに念願のDSを買ってもらったので
余計です。
 
絵本タイムを作ることが
結構な課題です。
少し前までは、寝る前が絵本タイムだったけど
なくなっちゃったしな。
(ワタシ自身の問題か・・・)
 
 
夕方、もっと時間があったらいいんだけど。
 
皆さんは、いつが絵本タイムでしょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿