2015年5月4日月曜日

よもぎ2

GWの
一人留守番中、
またまたヨモギを摘んできました。
 
ヨモギ餅を作った時に余ったあんこが
もったいなかったので、
今回はヨモギあんパン。
 
ヨモギは、朝摘み(*^_^*)
(誰にも遭遇せずに摘めました。ドキドキしたわー。)
 

 
 あんが足りなかった分は
ロールパンに。
 
 
焼きあがり。


前景
 
 
その日一緒に仕事をする人にお裾わけしました。
そしたら、あん食をもらいました(笑)
それは、今日、おいしく朝ごはんに頂きました♥
 
ロールパンは冷凍して
GW明けの朝食に。
あんパンは、家族の元に行く手土産の一つになります。
 
さあ、そろそろ出発しないと。
世間より少し遅れての連休、
家族で地方のお祭りに行ったり
公園でたくさん遊んできます。
 
では、行ってきます。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿