2016年5月31日火曜日

海外旅行にいってました

純和風の我が家。
いつもはキャンプでのテント泊しかしませんが・・・


この度、ハワイに行ってきました(*^_^*)
思い切っての6泊8日。
「ハワイ」の画像検索結果ハワイーの画像、お借りしてます

子ども達は、初めての飛行機、初めての海外。

曜日も忘れるくらいに身も心もバカンス。

1日くらいは ホテルのキッズプログラムにお預けしようとも思ったのですが、
家族で、あっち行って、こっち行って・・・
ハワイを満喫しました。

前半は、店員さんなどに話しかける事も出来なかった子ども達ですが、
後半からは、ムスメは「いくらですか?」「これはありますか?」なんて
店員さんに話しかける事ができました(*^_^*)
ムスコは、船のクルーの人にも特別かわいがってもらって、
話す事はできなかったけど
とびきりいい笑顔でした(*^_^*)
それに、いつも動画で見ているninjya turtlesのTシャツやフィギュアやおもちゃを買ったり、
アラモアナセンターのおもちゃ屋さんの店員さんに、何とかという悪者が僕の友達だよ、
なんて教えてもらったり、ムスコにとって衝撃なハワイであったと思います。

日本語も通じるけど、そればかりではない事、
英語はコミュニケーションのツールだと
身を持って体験する事ができたのではないかと思っています。

ハハがそんな事を考えてるなんてちっとも思っていないであろう子ども達は、
また行こうね、ね!
と、まだまだはしゃいでいます。


家族の中で唯一英語が話せるのが、中学レベルのワタシ。。。。
なので、英語の重要性をヒシヒシと一番感じたのは、このワタシではありますが・・・

数年後にもう一度海外にいけたらいいなぁ~と思っているので、
子ども達には成長して、英語ダメハハを助けて欲しいものです(笑)


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿