2016年6月1日水曜日

日常を取り戻す事にかかる時間は・・・

暫く家族そろって、家をあけていました。
1週間ほどです。



学校とくもんの宿題は日数分を頂いていましたが、
おうち英語の取り組みはゼロ!の日々でした。

家に帰って、

1日目は、荷ほどきと買い物に追われ、
2日目は、仕事と学校。
それだけで精一杯で、子ども達が動画を見た位。

3日目の昨日。
ムスメは、家勉・ピアノの練習の再開。
ムスメの希望でDWEのテレフォンを続けて見送り、capの歌を送りました。
今月は、初めての1つのみ。
ムスコはなし。

4日目の今朝は、
春から朝食時に聞いていた基礎英語の再開です。
ムスメはEC○の宿題と音読も再開です。
放課後は、オンラインレッスン。
DWEの歌の読みも再開予定です。



1週間も家を空けていると、
英語に限らず、日々の取り組みを再開させるのって結構時間がかかるのもです。
この1週間を調整期間として、徐々に子どもも大人もリズムを取り戻していこうと思います。

「あさごはん」の画像検索結果素敵な朝ごはんの画像、お借りしています


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿