2016年6月26日日曜日

オンライン英会話進捗

秋から続けているオンライン。
話せる子がアウトプットの機会にするのが本当の使い方なんでしょうが・・・

ムスメは自分の思いを伝える事ができない所からのスタートでした。
はじめは、Let's goを使ってのレッスン。
でも、自分の物になっていかない英語なのにテキストのページは進む事に不安を感じて・・・

もっとむすめにあっているレッスンをと思い、
簡単そうでテキストも楽しそうなQQイングリッシュへ移動。
結構楽しんでしていましたが、こちらからリクエストしない限り、(ひどい時はリクエストしても)
フラッシュカードを読むばかりのレッスン。
会話を広げてくれる先生は常に予約済み(^^ゞ
3カ月ほど続けてきましたが、この2つに疲れてしまって、また移動をしました。

今回の教室は、担任制で曜日も決まっています~。

オンラインレッスンを始めてから、なるべく同じ先生で、としてきましたが、
今回からは悩まずに済みます。
やはり、働く母には余計な悩み事がない方がいいですね(*^_^*)
そして、今回使用するテキストはWe can!です。
レベル2からのスタートなので、
ムスメは気楽に、でも違う先生なので新しい事も吸収しながらレッスンできてます。
そして、QQイングリッシュでレッスンして感じたのは、
やはり英語を習う小学生にはそれなりのテキストが必要という事。
それに、ムスメにはLet's go より、アジア人向けのテキストWe  can!があってるような事
(やっぱり、純和風なムスメ!)
全てを踏まえて、ここで腰を据えてお願いしたいと思ってます。

あとね、実は・・・
ムスメのレベルじゃあ、もったいないよね・・・
って分ってるんですが・・・
噂になってるGSAさんのレッスンも始めてみました・・・・
ライトの方ですが。。。。
今日が初レッスンです。
ネイティブ先生の発音は、なんだろ、滑らか~ スム~ス~な感じ。
心地よく耳に入ってくるけど、ハハは聞き取れない部分もあり・・・
それをムスメは聞き取っていたので、頼もしく思います。
レベル的にもったいないけど、
カリキュラムがしっかりしている上にネイティブ先生と話せるってことで
よしとしようか??5回5千円・・・(^^ゞ



そして、
ムスコのオンラインレッスンも軌道に乗りそうです(*^_^*)
気の合う男の先生と出会い、スパイダーマンやタートルズの話しで盛り上がってます♪
そして、QQイングリッシュでムスメが使っていた
上記に記載してる檜山英男先生のテキストを使ってレッスンする事に成功!
 
まだまだズッコケ~な事や??な事も言いますが、

前々回は、虫のページで、粘土でカブトムシを作ったり、
自分で作った虫のラキューを紹介したり、
昨日は獲った虫やカニを紹介したり・・・

男子話がつきない様です。・・・先生はグッタリ疲れちゃうでしょうが(^^ゞ
会話の素材にもなるこの本と一緒に楽しく進めていけたら、と思ってます(*^_^*)
きずけば、恥ずかしくて声が小さい事もなくなりました♪
このテキストは、ムスメよりもムスコに合っているようで、指針になります。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









0 件のコメント:

コメントを投稿