2016年6月16日木曜日

やっぱり、動画視聴に1票

おうち英語が始まるまで、TVをそんなに見てこなかったムスコ。
i-padを購入して、動画を楽しむようになったのが、昨年の11月。

youtubeだと、関連の動画が隅に出てきて、
見て欲しい動画を見れなくなる事もでてきたので、
アプリ「テベリ」にハハが選んだ動画リストを入れたなかから、自分で選んで楽しんで見ています。

ムスコのお気に入りは、ninjya turtles。
話しの内容はどのくらい理解しているのかは不明ですが、
飽きもせず毎日視聴中。
今や、ドラゴンボールをしのぐ勢いです。
そして、最近は、Scooby-Doo!というのも加わって、一人で笑っています。

もっとも、英語がチンプンカンプンなパパでさえ、
ninjya turtlesは面白い!と言っているので、
画像だけでも楽しめるものなんだろうな~。

もっと簡単なDisny juniorをハハは見て欲しいのですが、
お話が3~5分しかなく、
お話の続きが探しきれないようなので下火です。

と、思っていたんです。
そんな、ある日。。。。



本日のおやつ↓

を食べながら動画を見ていたムスコ。


そっと、盗人パパの手が忍び寄るのを察知して・・・

「It's mine! Don't take it!」

と流暢にゆいました(゜-゜)

これには、パパ、ポカーーーーン・・・とするばかりで、
「な、なんだて???」と聞いてきましたよ(笑)

ワタシもビックリ。驚きでした。


うちのムスコも、英語の動画を見てる時は、
それなりに英語モードになっているんだなーーーー。
と些細な事でしょうが、感心すること、シキリ・・・でした(*^_^*)

と、言う事で、
やはり、動画視聴に1票です。



メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿