2015年7月20日月曜日

ムスコ、5歳になりました

ムスコ、5歳になりました。
 
先日は、保育園のお友達との
お誕生会でした。
 
誕生日の近いお友達はムスコ含め3人。
他のお友達とその姉妹7人。
ママ6人。
の大所帯!
 
マンション内の集会所を借りてもらって
おかしは持ち寄りで
お姉ちゃんたちはピザまで焼いてくれました。
 
そして、こんなにカワイイケーキを用意してくれました。
8号だとか(*^_^*)
 

 
 
 
保育園のムスコのクラス
年中組みのイルカさん達は
計11人で男の子は8人!
みんな元気印です(*^_^*)
 
集会所内でサッカーやいす取りゲームをしたり
取っ組み合いをしたり
室内では収まらず外にでたりと
皆活発。
 
休職中には娘のお友達と集まる機会は多かったですが、
はたらき始めて
男の子で集まるのは初めて。
なので、女の子との違いにちょっとびっくりでした(*^_^*)
 
ワタシは仕事で途中退席でしたが
「ものすごく、楽しかった!また行きたい!」
と2人して話してくれました。
 
働いたら、みんなで集まる事なんて
できないと思いこんでいたけど、
そんな事は全くなく、
フレンドリーなママさんたちに感謝です。
 
小学校にも一緒に行くお友達、
一緒に成長していく姿が楽しみです。
 

5歳になって、絵も上手になりました。
以前は、書いても思うように書けず、上からグシャグシャっと
塗りつぶしていたんです。
色んな事に少しずつ自信がついてきた証拠かな。
 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿