2015年7月25日土曜日

ウチのいきもの

ウチには今
生き物が沢山います。。。。
 
まず
 
アリ。
 
以前は女王アリも捕まえて
王国を作ってもらおうとしたけど
2回もあえなく失敗。
 
3回目はお手軽に
これ
を使って。
 
 
投入時は
皆で円陣を組んで
触覚で相談していました。
 
勤労なアリと
自堕落なアリといるのがおもしろい。

 
 
 
次は
カニ。
 
 
嵐の過ぎ去った翌日。
玄関を開けると、カニがいました(笑)

 
 
次は
カマキリ。
ムスコが捕まえてくる。
2匹一緒に入れていたけど
翌々日には1匹に・・・
 
 
もちろん
カブトムシもいます。
上下2匹づつ。
テラスにも2匹。
夜行性なので、夜に騒がしく
結構な勢いで羽音を立ててます。
カブトムシには申し訳ないけど
同居してもらってるので、喧嘩も盛ん。
そして、食欲も旺盛。

夜行性といえば
ハム!
ジャンガリアンのホワイトパールです。
この子がかわいんだなあ♥
子どもたちがクリスマスプレゼントに祖父母から貰いました。
餌やりはムスコ担当。
 
この
夜行性2組が気になって仕方ないのが
我が家の愛犬。
夜行性組が並んでおいてあるから
右行って
左行って
夜は忙しい。
カメラが嫌いなので
写真は撮れません(笑)
 
 
 
騒々しさを部屋の片隅で感じているかは不明ですが・・・
貝殻
映ってないけど、川で取った魚。
餌不要なエコ組です。

 
他にもテラスで金魚を2匹飼い始めました。
 
 
今日から
お天気は本格的な夏模様になるとか。
ムスコの虫取りも最盛期を迎え、
ムシがまたまた増えそうな予感です。。。
 


 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿