2015年7月19日日曜日

7/4 雨のデイキャンプ

7/4
明石の臨海公園にキャンプに行く予定でした
天気予報は雨
 
天気も今にふりだしそうな曇天
 
なので
急遽
しあわせの村へデイキャンプに変更。
 
 
今回はA-13
 
タープを張っている間
子どもたちは
花摘み。
お隣のサイトのお姉さんに
大きな水出っぽうで遊んでもらったり。
 
そんな間に
雨も降ってきました。


 
タープの中では
ブーケを作ったり

   
泥遊びをしたり
 

 
水を集めたり・・・
雨量を測ったり。。


Z会で紹介されていた
ゴムの力で飛ぶロケットも
作りました。
 
 
ご飯は、海鮮バーベキュー。
夜ごはんにカップめんも食べて
6時に撤収。
 
その頃には大雨で、
子どもは大はしゃぎ!
 
雨の中、
家で過ごすよりも
雨に降られてまでも
キャンプするのもなかなか楽しいものでした。
 
 
1日をゆっくり過ごせます。
 
デイキャンプのサイトは結構好空いていたけど、
大雨の中、お泊りキャンプの一行が大勢来ていました。
そこまでになるには
まだまだですが・・・


 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
 にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿