2015年7月30日木曜日

夏休みの公文

今年の3月から姉弟そろって始めたくもん。
もう少しで半年を過ぎようてしています。
 
お姉ちゃん
2Aから始まり、現在Bになりました。
掛け算は7の段まで合格。
Aでは、引き算に苦戦し・・・
繰り下がりはできるのに、なぜがノーマル引き算ができなかった・・・
そんな山を乗り越え、
自称「筆算は得意!」
で、待望の筆算です。
 
そんなお姉ちゃん。
夏休みはおじいちゃん・おばあちゃんちで過ごすので
宿題をまとめて頂きましたよ。
体験の国語もです。
 
 
うーーーん。
迫力感じます(+_+)
 
国語200枚(1年生後半の教材です)は全部するようにと先生に言われて
1日10枚頑張ってます。
 
今から思えば、
お姉ちゃんにもっと早くから始めてもらえていれば良かった。
同級生達はもっと進んでいるので
自分のプリントを見られるのが恥ずかしいとか。
それに
くもんは、数国英とも、後になるほどいい教材になってくると
感じているワタシ。
続けて欲しいけど、
塾は塾で必要になってきそうだし。
 
3学年ほど進んでいるのなら
乗り換えも安心な感じがするけどなあ。
計算できないハハでごめんね。。。
 
 
 
弟君のほうは、
現在4A。
数字ばかり書いてて
多少グタグタ気味ですが・・・
ご機嫌にしてもらえるよう
ハハは付きっきりです。
 
 
なんにせよ、
ムスメは当初から大丈夫だったけど、
ムスコも
朝学習の習慣がついたので
ありがたい事です。
朝は6:50に家を出るので
頑張っているでしょう(^^ゞ

 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿