2016年3月14日月曜日

3/12 図書館

週末、ムスメと二人で図書館に行ってきました。

ムスメが選んだのは、
「ときめきお姫さまシリーズ」(面白かったとの事!)


「はれぶたシリーズ」より。(これらは好みでなかったみたい。)


新たに発掘した「タイガーチーム事件簿」シリーズ1


お気に入りの「名探偵シリーズ」より。(安定の人気ぶり。)


これらを主に借りました。
借りた当日に5冊一気読み(;一_一)
さすがにグロッキーになってました。

先日、「マジックツリーハウス」を25冊まとめて購入!
数日おきに2冊づつ小出しにして、リビングに出してます。
4日で5冊を読みました。ハマってます!



ムスコには・・・
「世界のともだち」シリーズより。
 
お気に入りの「むかしむかし絵本」シリーズより。

日本の絵本英語版も発見。

これらを主に借りました。


最近、ムスコへの読み聞かせが減っています。
動画を見たがるままにしているから(;一_一)
絵本も大好きですが、それ以上に動画が好き。
読み聞かせの時間は意識して確保しなければ。
日本語の本で2,3冊は読んでいきたい所です。
母が、時間で区切らないとね。。。。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿