2016年3月12日土曜日

トークアロングカード

トークアロングカードを1周する事が目標でした。

購入したばかりは、DVDを見るのに一生懸命で、カードまで行きませんでした。
そして、2カ月が経ち、なかなか習慣にならず、壁に貼ってみたり 、トイレに貼ってみたり。
アレコレしてました(*^_^*)

そうこうしているうちに、毎日とはいかないまでも、
日々カードを読む習慣がついてました(*^_^*)
そして、ちょっと前にめでたく!ムスメがカード1周完走!(*^_^*)
「わーい」の画像検索結果
(すがすがしい感じの画像、お借りしました)

そして、今はblueに戻り、greenに♪
感じたのが、始めたころよりもスラッと言えてる事。
録音には毎回ハハの「イヤ~、うまいねえ」の言葉も録音されている事でしょう(笑)
言える自分が気持ちいいようで、カードの枚数も1回に付き結構な量を読んでくれるムスメ。
まだ、blueですが、2周目には時間がかからない予感です。

ムスコの方は、yellowにきました。長文はしない予定です~。
間違いも多々ありますが、そのままにしてます。
最近は、名詞の前にat theを挟みたがって仕方ないようです(笑)
そしてムスコの方にも高頻度でハハの「イヤ~、うまいねえ」の声が録音されています(笑)

1回読んだらシールをカードに貼っていますが、
遂に600枚入りのシールがなくなりました。
今から、シールを買いに100均に行ってきます・・・

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿