2016年3月3日木曜日

デズニー英語経過


2月も終わり、
7回目のオーディオCAPを提出し終えました。


ムスメは、
greencapリーチ!

今月末にテレフォンキャップというテスト的なものを
パスすると念願のgreencap獲得です(*^_^*)
だんだん難しくなってきましたが、
ここまでは順調に来る事ができました。
トークアロングカードも1周できて、blueから再スタート!

比較級の文章は作れないけど
答えれるようになりました。
文字もなんとなーーーくですが
読めるようになりました。
そして、「ワタシ、英語聞けるし、しゃべれるかも!」
なんて自信がどこからか湧いてきています。

毎日ちょっとずつ英語を聞いたり見たりしているからだと伝えて
ムスメの気持ちを後押ししていきます(*^_^*)





ムスコ。
bluecapリーチ!


電話のレッスンは、
いっつも歌でしたが、
保育園のお友達がDWEをしていると知り、
俄然やる気を出したムスコ。

少し前からBOOKレッスン始めました。
blueの最後の砦、テレフォンキャップまでは
まだ少しかかるので、
CAP獲得は春になってからでしょう。
トークアロングカードは、limeまで来ました。
昨日は、7全てを通して、久しぶりに集中力を見せてくれました(*^_^*)

レッスンはgreenに入りました。
こちらもすこしづつ進めます。
ムスコは、歌がね、難しいです。
読めないから、記憶力頼み。

歌の練習もな~と思って、かけ流しのみですが
それだけでは歌えるようにならないのかな~。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿