2016年3月28日月曜日

いつか、洋書を読むために・・・

今週も図書館から本を借りてきましたが、5冊しか選ばず、読む本がなくなったというムスメ。

 因みに、今、はまってるシリーズ。



そこで先日久々にBookOffに行ってきました。
そこで、やっぱりあった!マジックツリーハウス(*^_^*)
マジックツリーハウスは、ハハ思うに、ムスメのツボなはずですが、
以前図書館で借りた時も何が気に入らないのか手に取らなかった本です。
でも、勝手に3冊購入。
そして、あっさり「おもしろいわ!」だって!
フフフ・・・
平日3日で3冊読んじゃいました。
期待を裏切らないムスメです。





と、いうことで、オークションで25冊購入!
少しずつリビングに忍ばせています(*^_^*)
今は、他の本も読み進めているので、9巻目にきました。


そして、同じく日本語・英語でもよく読まれているコチラ。
こちらも、半年以上前に図書館で借りたけど、途中でやめてしまったのです。
もともと女の子らしい内容は好みでないと言ってるけど・・・
時間が経ったら好みもかわるかな~。
またいつか借りてみようとお思います。
読書は大好きだけど、同じ洋書を読める日がくるのか。。。
少し前、古本市でマジックツリーハウス8巻セットが800円で売っていたので買ってしまいました。
中学生になってからでも遅くはないので、購入した本は大事に置いておきますよ。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿