2016年3月31日木曜日

この春買った本

春休みに入ったものの、我が家はムスコのインフルエンザでインドアにスタート。
図書館で借りた本や
DVDで過ごしています。

そして、先日、ムスメと2人で本屋さんに足を運びました。
ムスメがおばあちゃんからもらった図書カードで買ったのはこちら。


対象年齢は3歳からですが、春から小3になるムスメも
年長になるムスコも
一緒に楽しめる図鑑です。
カレンダーの様に毎日ごとに色んなトピックが紹介されています。
なので、今日と言わず
自分の誕生日を調べてみたり、
旅行に行く日にちのページを見てみたり
楽しみ方もいろいろ。
プチ博士になれそうです。
ムスメは弟に内緒で付録に付いていたカレンダーにシールを
毎日こっそりと貼っています(笑)



そして、先日のTV放送の影響??
パパの影響??
こんなマンガ本購入を熱望して、2冊購入。
どうなんでしょうね。
以前の映画はワタシ的にはOKですが、
好んで見せたいものでもないですよね。
漫画は、結構難しい表現も出てきたりしていますが、内容は??
ハハも一度読んでみないと(^^ゞ
でも、恐がり(ピノキオも恐いという位!)のムスメが読めるのだから、
恐い感じではないのでしょう・・・。
お小遣いをためて買っていく予定だそうです。
もちろん、映画も見たいと言ってます。
そして、ムスコはこちら。
別日に古本屋さんでムスコが見つけてきました。
かなり大きい本で、古い本ですが、
動物好きには堪らないみたいです。
読み聞かせにも若干苦労させられます(^^ゞ


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿