2016年4月1日金曜日

我が家にとっての良本発見!(英語)

先日、英語の「良本」にめぐり合いました。

物語も楽しいですが、
事実を教えてくれるサイエンスの本は、
子どもにとって、知っている事は英語で確認できるし、
知らない事は、英語で学べるし、
おうち英語の強い見かたですよね。

今まで、我が家にはCTPの本数冊、簡単なリーダー本があるだけでした。

 それぞれ1文しかないので、読む練習にはなるけど、
お楽しみにはなりえませんでした。


が。。。

出会ったのがこちら。

実は、我が家には少しレベルが高いけど。。。
それでも楽しめる1冊です。


ムスコはハチの方を気に入って、何回か読まされました♡
ムスメの自力読みにはまだ少し早かったですが、目標にしたいところです。
他にも種類があるし、
レベルでも分類されています。






もう1冊は・・・

  「アメリカのリーディング教科書 小学校1年生 (ジュニア英語名作ライブラリー)」全5巻
先日、ヤフオクでこの5冊セットが5000円で落札されていました。
200ページものボリュームで、教科書なので、中身は安心です。
絵や写真きれいだし、作者やイラストレーターの紹介もあるので、
読む楽しみもアップしますよね(*^_^*)
・・・でも、ムスメは好みませんでしたが(/_;)

因みに始めの方は簡単で、ムスメの一人読みに丁度いいです。

これも、レベルというか、学年別にあります。


図書館で出会った本ですが、手元に置いておきたくなりました(*^_^*)
ぐっとこらえて、何回も借りようと思います。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿