2016年4月12日火曜日

初体験!英語で遊ぶ


サクラ満開の1日。
ムスメとムスコ2人とバイリンガル先生に英語で遊んでもらってきました。



初対面で、出会うなり英語。
ハハはのんきに「こんにちわ~お願いします~」なんて日本語で話しかけてしまいましたが・・・。
あああ。。。英語なのですね、そうですよね。。。。

子ども達は、緊張する間のなく、お部屋に入るなり英語の世界に旅立ち・・・。
ハハひとりおいてけぼりで緊張してました。
寡黙に、それゆえ笑顔だけは多めに。。。
ハハはこんなスタートでしたが・・・・!


肝心の子ども達、バイリンガル先生のなんとも上手なリードで
色んな遊びにいざなってもらってました。
ムスコは家でも少しは英語を言ってくれますが、ムスメはいっつもスルー。
そんなムスメが、なんとも楽しそうに先生とやり取りしているではありませんか(@_@)
ブロック遊び、絵本の読み聞かせ、ジェンガ、最後は人生ゲーム!
人生ゲームはムスメの人生初体験。
それでも、先生に説明してもらってなんとかゴール。


終始テンポ良く、途切れる事のない会話と、遊び。
見ていても楽しかった
し、ワタシもところどころ参加させてもらいました。
楽しかった~~!

「遊ぶ」の画像検索結果教室内のイメージ画像!お借りしました

先生は気さくで、細かい所にも気配りされる素敵な方です。
子ども達も、すごく楽しかったようで「また行きたいよ~」と教えてくれました。
そして、お家英語では、息をひそめているムスメですが、

ムスメなりにお家英語を吸収していると実感できた日になりました(*^_^*)
長期休みくらいにしか参加できませんが、機会があればぜひとも!です。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






0 件のコメント:

コメントを投稿