2016年4月9日土曜日

Jolly phonics 、再び

おうち英語8カ月、
でもムスコは5歳年長さん。

Jolly phonicsを細々としていましたが、アクティビティブックを楽しめなくなっていたので、
4/7冊目でお休みしています。
それでも、子ども達はアルファベットの音は覚えれました。

お休みして数か月が経ちますが、
急に文字を読むのが楽しくなったムスコです。




きっかけは。。。。

をトイレの時に読み聞かせしていましたが、
お姉ちゃん用にRaz kids絵本を置いたので、ムスコにも変化をつけてみようと思い、
コチラを導入したこと。



中身はこんな感じ。

ムスメは1音づつ読んでいく事が苦手だったのですが、
ムスコは1音づつを発音して、結構上手に単語を言ってくれます。
またパッと見、分るのは、スッと言ってくれます。
個人差?年齢差?なのか、違っていて面白い。

一通り読めたら次に。。。全部で24冊あるので、途中難航するかもですが、
Jollyの本を見返しながらやっていってみようと思ってます。

ムスコはsight word readerもなぜがお気に入りなので、
かわるがわる、飽きないようにしています。

トイレでの取り組みでした(*^_^*)



メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿