2016年4月6日水曜日

分数

最近は、分数を2年生で習い始めるんですね。

算数に苦手意識のあるムスメ。
毎日くもんも頑張ってます(+_+)
家勉でこちらも見開きページずつ頑張ってます。
半分くらい進み、小3の授業が本格的にスタートするくらいには終わりそうです(^^ゞ


そんなムスメに、少しでも苦手意識を和らげて欲しくて、ずっと気になっていたコレ↓



それをムスメにも教えたら、興味をもちました。ムスメ「買うっ!」
そして、おばあちゃんから貰った図書券とハハのカンパで購入~。


一通り遊んでみました。
通分のために、仲良し数字を意識付けていければいいのかな。

でも、それぞれが薄いチップだから滑りやすくて~。
マグネットが内蔵されてるといいのにね。

ムスメは、アプリの分数マンモスでも遊んでいます。
ステージも進み勘でしてるようなので、これで理解を深めれたらいいな~。

因みに、対象年齢は5歳から。
頑張れ、小3!
メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿