2016年4月3日日曜日

Raz kids

活用頻度の低かったraz-kids・・・
思い返せば、入会したのは、去年の今頃(^^ゞ
その頃は、英語なんて読めもしなくて、面白くなく頓挫。
冬にi-padを購入して再挑戦したものの、習慣にならず残念な結果で・・・・

そんなraz kidsでしたが・・・・

ここ1カ月ほど、ムスメが楽しみだしました。
毎日活用してくれるわけではなく、思いついた時に・・・
ベネッセのビーゴ(レベルは忘れた)をコンプリートしたので代わりに・・・
ご褒美にスターをもらって宇宙船に家具など買い込みたい・・・
と、こんな動機ですが(^^ゞ
見たり、話したりするだけでスターがポンポンと溜まるのがいいみたい(*^_^*)

よく見れば、我が家にあるオークションで購入した小さなペーパーブックよりも
内容が多彩で、楽しそう!しかも、音源付き!

小さなペーパーブックを読み聞かせしても、面白くなさそうにしてるしな~。
なんで、購入前にRaz kidsを思いださなかったのかしら!
こっちの方が、手軽だし、ムスメも楽しんじゃあ??

ということで、会員の有効期限が切れたこの春に、
絵本の内容をプリントアウトできるコースに変更して継続する事にしました(*^_^*)


早速、本にしちゃったもんね。
ちょっといい紙使ったもんね。

定位置は、トイレ。3冊づつ。

デジタルな物で経験した内容を
実際に手し再読できると印象もより強いと思うんです。
さすがに全部は無理なので、春に因んだ内容や、DWEで出てきた表現のものをチョイス。

手にとってくれるかしら(@_@)


ムスコには
これをトイレで暗唱目的に読み聞かせ&たまにリピートしてもらってるけど、
目新しいほうに移っちゃうかな~。まあ、どの道、文字の認識のためだから、いっか。

と、言う事で、毎日1冊づつ読んでる小さなペーパーブックの代わりに、Laz kidsの登場です。



メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

そんな事とも知らず子ども達、今季初のキャンプに出かけてます。
ハハは明日の仕事のためにお留守番。。。。
サクラ満開キャンプだったそうな。。。。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    Raz-Kidsされているんですね☆わが家も最近始めました。
    息子もスターを集めてあれこれ買うのが楽しいようで、すごい勢いで読んでくれています♪
    でも、一度読んだものはスターが貯まらないので、同じものを読んでくれないのが残念です…


    あと、娘さんグリーンCAPおめでとうございます!届くのが楽しみですね(^ ^)

    返信削除
  2. えいまむさん、こんにちわ。
    コメントありがとうございます。嬉しいです!
    ムスメも、一度読んだ本は読まないですね(^^ゞスターが溜まるようになって欲しい所です。。。でも、自らしてくれるので、ありがたいです♡

    返信削除