2016年3月18日金曜日

I lik rid booc


ムスメから、初めて英語で書いたメッセージカードをもらいました(*^_^*)

ハハは、いつもよりも大げさに喜びましたよ。


I lik rid booc


突っ込みどころ満載ですが(笑)
lik と boocは音から推測して書いているので合ってるし、
aも忘れずについているので、すばらしい!

ridは気持ちは分かるけど・・・
jolly phonicsでも2文字重なってる所は難しかったので仕方ないかな~。
読み聞かせの中で、「ea」を少し意識してみようと思います。

「to」がないのも同じで、sight word redingなど、一緒に読んでいこう。

読み聞かせ、寝る前にしているけど、ムスメはソファーに寝そべって、寝る体制。。。
で、寝ちゃう(/_;)面白くないんだろうなあ~。
年齢と読む内容とレベルは、いつも悩みの種です。

読み聞かせできる隙間時間を発掘せねば~。



メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





3 件のコメント:

  1. スゴイ!phonicsに当てはめて書けてる♪これは嬉しいですね~^^いい方向に進んでる☆彡

    返信削除
  2. 遅くなりました(^^ゞすいません。
    コメントありがとうございます!嬉しいです♡
    先日は、bookと書いていたので、cとkの違いはその時の気分なんでしょうかね~。

    返信削除
  3. いえいえ~^^お返事のタイミングは気になさらないでくださいね♪
    そうですね、cとkの書き間違いは日本の英語教育を受けていればいずれ直りますから今は耳で聴いた音をアルファベットに置き換えられていることが本当に素晴らしいと思います。私も嬉しい!

    ところで、お子さん達が受けておられるネイティブとのオンラインレッスンってどちらのオンラインレッスンになりますか?コメントでもメールでも(笑)どちらでもよいので良かったら教えてください。ネンリンさんのおうち英語はプロの私たちも指標になります。どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除