2016年7月7日木曜日

5歳児オンラインレッスンの母の役割

我が家のムスコ、オンラインレッスンを週に3回ほどお願いしています。

女好きなので、自分好みの女の先生をご指名するのですが、
あえて同性の先生にお願いしてみると。。。

やっぱり、波長が合うんですね(*^_^*)
ヒーローの話しになると、
決めポーズや同じヒーローの服を着た自分の写真を見せてくれたり、
動物の話しになると、
本格的な鳴きマネをしてくれます。

なので、ムスコは一気に先生大好きになりました(*^_^*)


暫く、小学生の英会話
をしていたのですが、会話の部分は使う事ができず、(ロールプレイができない)
写真も知っているものばかりなので、すぐ飽きてしまうムスコでした。

が、scienceのワークブックを使ってみると、話がはずんだので、今はコチラを使っています。
昨日は魚とその仲間はずれをしたのですが、
例題の絵一つ一つを写真で見せて下さり、ムスコも集中して取り組む事ができました。
それに、ワークブックなので、ムスコのすきな塗り絵もでいるので、集中の持続しやすいのでしょう。

5歳となると、しっかりとオンラインレッスンを受ける事ができるお友達もいるでしょうが、
ムスコはまだまだ。
急にトイレに行ったり、思いついたら画面を離れ、先生に見せるおもちゃを取りに行ったり。。。

先生は、何があっても動じない、そして受け入れ、おまけにうまく質問を投げかけてくれる
素敵な先生なので私も甘えています。
が、ムスコの様に集中力にかける場合、
集中しやすい素材を発掘していくのが大きな役割ですね。

発掘といっても、やはり、ここのみなさんの発見力を参考にさせてもらっている私です(^^ゞ

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









0 件のコメント:

コメントを投稿