2016年7月28日木曜日

夏休み、スタート!

こんにちわ。
みなさん、夏休みを楽しく過ごされていることと思います。

世間から1週間遅れて
小3娘も昨日から、夏休み!

わーい!

「夏休み」の画像検索結果 夏!な画像お借りいてます
母も8月は夏期休暇を放りこんて
お休み満載の1カ月です。

わーい!


今年度で終わる時短勤務。
母もお休み多い最後の夏です。

そして娘は
両親の実家を渡り歩いて
夏休みをやり過ごした1.2年生時代でしたが、

今年は、主人宅1週間のみ。
今年は娘に母の相手を沢山してもらおうと思います(笑)



●動物園のサマースクールに2日間参加

●新聞で募集してた薬剤師さんのお仕事見学

●これまた新聞で募集してた実験教室と、一般の実験教室

●母の同僚の身内がしてる英会話教室でセミプラレッスン

●映画は、ドリーと、ルドルフとイッパイアッテナ、ジャングルのやつ

●お友達とキッザニア

●祖父母宅に1週間、甘えたい放題!


我が家にしては盛りだくさん♪

それに、

宿題も、夏休みを迎えるまでに、計算ドリルを終わらせた娘。
今日からは漢字ドリルをやっつけるんだとか。
理科の研究の題材も決まり、
読書カードも(今回は、シリーズ本をまとめます)
絵画は、絵画教室で
感想文は1/3の段階までしたし
習字はおじいちゃんに習う。
Razkidsも毎日ゆったりとできるし
オンラインレッスンも多めに。

宿題の予定もついてるので
たくさん遊んで行こう♪

なんだかんだと予定が埋まっていきますね。
きっとすぐに終わっちゃう夏休み。
日頃より丁寧に過ごしたい。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ











0 件のコメント:

コメントを投稿