2016年7月11日月曜日

セミの羽化

虫好きのムスコ楽しみな夏がやってきました!

もうすでに蝉も鳴き始めていますね。
虫が出てくる前から、アミとかごを持ち歩いているムスコ。

そして、ついに!
この日がやってきました~。


産まれて初めてセミの羽化を目の当たりにした夜です。








無事に羽化しました。

セミの飼い方を図鑑で調べると
「むねのくびれにひもを巻きつけて、木に結びつける」
とのこと。。。。。
今日1日は家で飼い、夜にさよならする事になりました。
セミには申し訳ないけど、ムスコはトイレも洗面所にもセミと一緒にいっています。
セミの頭を、小さい指でなでています(^^ゞ
そして、ワタシに、保育園に行ってる間にすべき事をレクチャーしてくれました(汗
保育園から帰って来て、生き物大好き遺伝子を受け継いだおじいちゃんに
電話で報告してから、空に返してました。
ありがとう、せみさん~~!

                   メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









0 件のコメント:

コメントを投稿