2016年7月27日水曜日

リビング学習?それとも自分の部屋?

みなさんのお宅では、子ども部屋、どうされてますか??

我が家の二人の子供は、ここ1年間は押し入れが自分の部屋でした(笑)
下段に娘、梯子をつけて上段に息子。
部屋は電気もつけて、思い思いにデコレーションしてます。
そして、もちろん、リビング学習です。

「ドラえもん 押...」の画像検索結果アイディアはここから!の画像お借りしてます


が、先日、おばあちゃんからベッドのお下がりをもらいました。
取敢えず、将来的に娘の部屋になるはずの、現私の部屋兼物置 に設置。
そしたら、娘、おばあちゃんに勉強机をおねだり。



「お勉強、してね!」

即オッケーーーー


えー、置き場所は~??

って、自然と 現私の部屋兼物置 になり・・・

娘は自分の部屋と思いこみ・・・・

今まで一緒に寝てたのに、自分の部屋で寝る事もでてきて・・・

くもんもRaz-kidsも勉強机でする事も多くなりました。



「しずかちゃん ...」の画像検索結果 娘が目指すのは、しずかちゃんの部屋らしい。




反対気味だったパパも
娘が使いやすいように模様替えしてるし(笑)


まだまだ物置だし、今は「母の部屋」。
それでも、押し入れから「自分の部屋」へ引っ越し作業に勤しんでる娘。

楽しそうだからいっか♪
でも、こうやって、親との距離をすこしづつとっていくのね、と
寂しく思う母でした。

それを感じたのはパパも同じで、
「部屋に閉じこもるのはだめやで~」
と、念押ししてました(笑)


リビング学習だと、
つい口が出てしまう悪い母がいるので
自分の部屋で自分なりに勉強できていいのかな、と思ったり。
それでも、小3、まだ監督が必要ではあるし。
当分は、リビングと自分の部屋との2か所でお勉強ですね。
これも、よい気分転換になりそうな予感。



空になりつつある押し入れ部屋は・・・
英語のスペースにしようかと考え中です♪
広い方がいいと思い、上段のムスコとチェンジを申し出ましたが
即お断りされました(;一_一)


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









0 件のコメント:

コメントを投稿