2016年7月29日金曜日

セミプライベートのレッスン

DWEのキャンプに参加しようと心に決めていたワタシ。
でも、研修と重なり、叶いませんでした。

残念すぎる~
と思っていたけど・・・


できたてホヤホヤのネイティブ先生主催の英会話教室に
姉弟のセミプライベートでお願いすることになりました。
わーーーい(*^_^*)

職場の先輩の娘さんのご主人なんです。


「イギリス人 イ...」の画像検索結果いやいや・・・画像はお借りしていますが、イギリス人のイケメン先生です♡

早速、体験をお願いしてきましたよ~。
こじんまりとした教室に大きなオレンジ色のテーブル。
椅子は2脚のみ。
この狭さが、子どもの集中力を持続させるんですよね。

そこで、カードゲームをしたり、黒ひげ危機一髪をしたり。
姉弟でほいい物を取り合ったり、譲り合ったり、一緒にしたり。
体験では、英語より、兄弟愛を感じた母です(笑)

もちろん、英語も先生にうまく引き出してもらえそうな予感。
なにか欲しい時に「~,please.」と言えるのが分ったら、
次は「Can I ~」を促してくれたりしました。
大手英会話教室に長年勤めておられたので
子どもへの教え方はもちろん、対応も上手。


オンラインもしてるし、
子どもがもっと発話できるようになってからの方が
短期のプライベートレッスンの効果が得れやすいかな・・・
とも思います。

が、娘はネイティブ先生と出会う事がないし、
オンラインではテキストを進めていくだけ。
ECCでもゲームはするけど・・・ってくらい。
普段は、英語で楽しくって部分が少ないと思ってます。
英語を使うって、たのしい!と思ってくれる事がねらいです。

息子は自分の思いを伝えようとし始めていますが、
なんで、相手が私なので、うまく伸ばしあげる事が出来てません。
先生から少しでも何か得てくれれば・・・・と思っての参加です。

なので、今回は、
二人で先生と楽しく!
オールイングリッシュで遊んでもらえたらな~と願ってます。

ということで、
姉弟で7回、弟のみで4回通います。
これで3万円ほど。
DWEのキャンプ1人分のお値段だと思うと得した気分♡
それに、まだまだ時間枠が空いてるらしく、
好きな時間をお願いできるのもありがたい所(*^_^*)

ただ、片道40分かかるので、ちょっと大変・・・です。

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









0 件のコメント:

コメントを投稿