2015年3月10日火曜日

絵画教室

娘は、元中学美術教師だったママ友さんがしている
絵画教室に去年の11月から通っています。
 
幼稚園の年中さんの時も通っていて大好きだったけど、
ハハの仕事復帰にあたり断念していました。
が、小学校生活にも随分と慣れ
絵画教室にお友達と行けるようになり、
念願の再開なのです。
 
 りんご
 
 かぶ
 
落ち葉
 
 お弁当袋とはさみ
 
 びん
 
 こまとみかん
 
 長ネギとじゃがいも
 
 チューリップといちご
 
ハンガーとせんたくばさみ
 
 
教室では、小一時間集中して、
先生の的確なアドバイスも受けて、
家では見れない大人っぽい絵を描いてるな~
と、思ってます。
そんな意外な娘の作品を見るのが好きです。
親バカですが。
 
絵と一緒に一言感想も書くのですが、
娘は毎回「かげがむずかしかった」
それをつっこんだら、
ハンガーの時は
「かげとせんたくばさみがむずかしかった」
と書いていました(゜-゜)
 
 にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿