2015年3月20日金曜日

Jolly Phonics

Jolly Phonics
 
こちらを少しずつ
進めています。
 
 
息子が覚えたのは、"s"から"e"の9つ。le
まだまだ、letter soundsのみ。
 
娘はアプリ中心で、"o"までの14個。
単語の発音を聞いて
文字を選択しながら
単語を組み立てる事も出来るようになっています。
でも、その逆の単語を言う事はまだ難しいみたい。
地道に続けていくと出来るようにまるかなあ。
ワークは、"s"と”a"と"t"の3つですが
こちらは塗り絵で復習メインで使っていきます。
息子ようのワークは6字づつなのでそろそろ買い足さなくちゃ。
 
 
 
朝にはこちらを聞いています。
早くて一緒に歌えないけど、
息子は息子なりに歌っています…
 
楽しみながら
出来ているのがJollyの素晴らしい所!
 
letter soundsの物語をちゃーんと教えてあげれないのが
少し残なんだけど、アクションだけでも今のところ十分みたい。
 
来月参加するセミナーで
たくさん吸収して子ども達に
上手に導入出来たらと思っています。
 
さらに
娘の英語の先生にJolly phonicsの事を話したら
レッスンでも使ってくれる事になり
素人じゃあ心配な部分がありますが
心強い味方ができました。
 
ltter soundsを覚えたとして
その後は、Extra setに入っていた赤い本に続くのだけど、
少したりない事と
違うカラーを入れて新鮮さを持たせたいと思うので
ORTを使おうか検討中です。
OTR koriaにはリーディングペンがついているようで
とても魅力的♥
(手元には、スターターセットがあるだけに購入に踏み込めず・・・)
でも、サイトワードが多いし
子どももキッパー・フロッピーが好きだし
読んで欲しいんだけどなあ~

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿