2015年3月12日木曜日

子どもは思うようには・・・



娘が百人一首に興味を持ったので・・・

買ってみました。
 
句の意味があること
挿絵(漫画)でとっつきやすいこと
暗記テクニックの記載があること
 
で、選んだらこれに

結果、
あんま喜ばなかった・・・
図書館のでお腹一杯だった様。
本当に、来年の冬までお蔵入りになるでしょう・・・
 
 


 
ひとりに買ったら、もう一人にも・・・
なので
息子にはこれ


丁度、妖怪ウォッチのワークが終わったので
何かと思っていました。
迷路は息子の大好物♥
 
くもんもあり、Z会もあり、
何より1番は!写し絵!
なので進みはスローです。


と、思ったら、
その日の夜に10枚仕上げる・・・


子どもは思うようにならないものだと
感じた夜でした・・・
いや、
ハハの読みが浅いのか。




因みに、まだまだ冷戦中の今日の旦那の弁当
既に一歩闇に踏み込んでる感アリ

昨日の残り物弁当。
昨日の夕飯は、白身魚と里芋煮、
炒り豆腐。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿