2015年3月21日土曜日

なかよし掃除機3人組

 
娘は喘息気味で
特に体調の悪い時の就寝時もひどいので
やはり、布団が気になっていました。
ワタシも寝るときは鼻がつまるし。

なので
レイコップが発売されて
ずっと気になっていたけれど
少し疑いの目で見ていて
足踏み状態で過ごし…

買おうと思い立ち、
色々調べると、ダイソンの方が優勢だった。
 
なら、ダイソンで!
と、
クレジットカードのポイント移行をして
その1/6の値段で我が家にやってきたのが
数ヶ月前。
 
 
みなさんのレポートどおりに
うちのこの方も仕事をバリバリこなしてくれてます。
吸い取る、
吸い取る、
あの粉・・・
あの粉は私たちの気管に入っていってるのでしょうか・・・
 
ところで、
フィルター掃除は1カ月をめどに!
なんて念押しのように書かれてましたが、
給料日にする事にしました。
これで忘れない!ハズ!
紙パックでないのはいいのだけど、
フィルター掃除が面倒。
実際、今使っているサイクロン掃除機のフィルター、
4か月毎だ・・・


 
我が家の掃除機にはもうひと方
 
ワタシが仕事の時に出動するルンバさんがいます。
このお方も良く働いてくれて(多分。溜まるゴミを見る限り)

縁の下の力持ち
心の安心 
的お掃除パートナーです♥



 


これが欲しい。
部屋を模様替えしてから
掃除機の動線が悪くて。
 
きっと、コードレスは夢のような使い心地だろう・・・
 
でも、まだまだ今のサイクロン掃除機が使えるから
買っちゃだめだよね。


一家に3台も掃除機があるなんて
なんて贅沢なんだろう!

こう思おう。
 
 
 
 にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿