2015年3月5日木曜日

くもん

くもんの体験に行き・・・
息子は少し早いけど、本人もやる気になっているので、
算数を始めようと思っていました。
 
娘は、国語が気に入り、時間的余裕はあまりないけど、
悩み、考え、
好きな国語なのでとりあえず始めようと思っていました。
 
 
先生に娘は国語を・・・とお願いすると、
「国語はよくできるので、算数はどうでしょう?」
とまさかのお誘い。
 
算数が苦手とお伝えしていたからか
先生もそう感じたからか・・・
 
結局
 
娘とその場で相談し、
先生の言うとおり算数で納得しちゃいました。
・・・低学年は素直だ・・・
 
娘は3Aの+1からスタート
息子は6Aの数える事からスタート
 
半月で
娘は2Aに入り、1回10枚頑張っています。
同じ所をを2回するようになりました。
計算が苦手な娘。
簡単な計算を繰り返し、「計算する」ことに慣れさせていくのがくもん。
娘の苦手解消となってくれますように。
 
息子は
6A後半
ズンズンのZ1
数も上手に数えたり
きれいに塗り絵をしていますが
最後は、色鉛筆どおしの戦いが始まり
「なんだ!」
「おう」
とか言いながら
無残なプリントに仕上がっていきます・・・
 

左の馬は、ガラガラヘビと戦った、との事。
まあ、楽しかったらいいか・・・
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿