2015年3月1日日曜日

Jolly Phonics Extra が来た!

 
ずっと気になっていたもの
 
Jolly Phonics Extra 
 
ついに!
我が家にやって着ました!!
おんなじ黄色い箱に入って♥
 
重さは8Kgと聞いて覚悟していたけど
思ったよりコンパクトにまとまっています。
 
 
迷ってる時、何度も見すぎて
奇抜だと思っていた スポッティ・スネークが愛らしく見える…
 
 
期待していたトーキングペンに子どもたちも大喜びです。
Pupil Bookは驚きの4セットついています・・・
別で注文していた息子用のActivity Book.
 
 
同じ”s”の内容は・・・
Activity Book.はぬり絵やステッカーが多くて
4歳の息子にはぴったり(*^_^*)
もちろん1年生の娘でも楽しめるので1人っ子だったら
そっけないPupil Bookよりもオススメかも。
早速、みんなで1ページめの”s”をしました。
 
 
6つほどは、アプリでしていたので
2人ともしっかりと覚えていました。
(携帯洗濯しちゃって、今は出来ないのだけど・・・)
アプリは復習にすごくいいと思うので
携帯を買い直したらまたするつもりです。
 
↑
こちらは、Techers Book
全て英語・・・
教え方を書いてくれています。
それぞれのレターサウンドの物語も書いてあります。
それはなんとか読めるけど、他はちょっと厳しい(/_;)
翻訳アプリもはイマイチ・・・
 
それを見越して
4月上旬にJolly Phonics Extra のセミナーに参加予約しています(*^_^*)
夏ごろには、こちらの和訳もでるかも??との事ですが、
子どもたちとワークショップをしたり
セミナーを受けたりすることで
もちろん、学ぶことも多いし
決意も新たになるし
子どもたち(私も)に刺激になると思ってます。
 

 
子どもたちが、楽しんでPhonicsに親しみ
吸収していけるよう
無理なく
細ーく長ーく
続けていきます。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿