2015年2月28日土曜日

子どもの部屋

「自分の部屋」が欲しい娘・・・
おともだちは「自分の部屋」を持っている子が多いのだとか(^^ゞ
 
我が家は、将来子ども部屋になるべき部屋は
今はパパの部屋とワタシの部屋(物置・・・)になっています。
子どもの部屋を作っても
そこで過ごせる時間は
まだまだないであろうから。
 
それでも、娘の熱い希望 に答えて!
 
急遽、リビングにつづく和室の押し入れを
娘と息子の部屋にしたのが3カ月ほど前(*^_^*)
 
娘の部屋
 
押し入れの一階部分。
照明は無印で。
バッグもつりさげちゃって
女の子らしく・・・
 
息子の部屋

押し入れの2階なので天井が広々です・・・
机はニトリで・・・
不要になった時計までついてます・・・
照明は、雑貨屋さんで買った電池式のものを。
お姉ちゃんに遅れる事半月で部屋を欲しがったので
結果お姉ちゃんより広々空間(^^ゞ
 
二人とも、
母に叱られた時や
兄弟げんかをした時
秘密事をする時
などなど
 
楽しんで使ってくれています。
 
母も、子どものこまごまとしたものを
ポイポイ部屋に入れれるので
リビングが片付き助かってます(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿