2015年2月10日火曜日

初めてのボタニカルアート

ワタシ、絵を描く事は好きなのですが・・・
もちろん、うまい下手を別として(笑)
 
最近、ボタニカルアート、という存在を知りました。
 
ボタニカルアート=植物画
本物と同じ大きさで
本物に忠実に
植物そのものしか描かない
 
3つの定義があります。
 
でも
初めて描いたものは、
本物より大きくて
忠実を心がけたけどほど遠くて
花瓶まで描いちゃった!
 
の仕上がりになりました(^^ゞ
 
 
 
絵の具を使っているハハを見て、
子どもたちも一緒に・・・


 
娘作:バナナ
うまくかけない~~~
と流涙した作品。
なにも泣かなくても…
思うのですが、しょっちゅうです(*_*)
もっと楽にできたらいいんだけど、
でもこれも
娘も長所であり、短所であり、
これから成長しゆる所。
 
たしなめちゃうこともあるけど、
支えていくべき所です。
 
 
ムスコ
絵の具で貝殻をくっつけようとした模様・・・
その気持ちは分かりました(笑)
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿