2015年2月5日木曜日

オンライン英会話

1年生の娘、最近オンライン英会話を始めました。
2年前も数カ月していたけど、
まだまだ早い気がして保留にしていました。
 
ECCに3歳から通っているけれど、
もちろん、親しんでいる程度なわけで。
1年生になって英語に暗記などお勉強の色がついて、
毎日少しづつしていた宿題も
面倒がってまとめてするようになり、
昔ほど楽しんではいないなあああ、と思っていたのです。
 
体験してみると
予想以上に楽しんでいたので
継続することにしました。
兄弟で英語ごっこをしてたりするので、
オンライン英会話ので出しは良好です。
 
英語でコミュニケーションをとれる楽しさや
もっと話したい!という気持ちが育ってくれるといいな。
 
同じ先生をリクエストすることはできないけど、
毎回聞かれる事は同じ。
 
・名前、年齢
・今日は何曜日?天気は?
・今日は何をしていたの?
・学校では何を勉強したの?
・夕飯は食べた?何を?
・○○の中で何が好き?
 
娘はまだまだ答える事は出来ないし、
解っていても自信がないから
いちいち隣にいる私の顔をみてくる。
いつか自分で答えれるようになるか
楽しみです。
 
それに、
着せ替えゲームやメモリーカードゲーム
と、少しの単語の質問。
 
これでちょうど25分経ちます。
 
でも、今後どういう授業にしてもらうか
悩み中です。
今のままではいつか
飽きてしまうだろうし。
 
フォニックスを少しずつしてみようかと思っていますが・・・
どうだろう??
 
ちなみに、4歳息子は
お姉さん大好きで照れてしまって(笑)
ひとり突っ走ってしまうので
暫く保留です(*_*)

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿