2015年2月12日木曜日

2/11 図書館

 
 
 
娘は、マンションのお友達10人と
おにぎり持って公園に遊びに行きました
10時から夕暮れまでとのこと!
こんなのは初めてで、
こうやってすこしづつ
親離れしていくんだろうなあ~
頼もしく
でも
少し寂しく感じました。
 
 それで、
残された3人で
祝日にまず出かけたのは
図書館。
 ↓
 
 
左の2冊は、娘が学校の図書室で借りてきた本。
読み切れないので図書館ではあまり借りなくなってきました。
「小さなスプーンおばさん」は、前回図書館になくて予約していたもの。
後は、息子が読む本です。
 
帰って、私が眠気に負けてお昼寝していたら、
文章なんて読めないのに
息子、ひとりで7冊に目を通していました。
・・・ごめん・・・
 
「やさいはいきている」
Z会の推薦図書でした。
野菜の再生のお話で、
娘の来年の夏休み研究に丁度よさそう!
夏まで覚えているかな(*_*)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿