2015年2月11日水曜日

くもんいくもん♪体験

 
2月のくもん無料体験に行ってきました。
 
初めてくもんの無料体験に参加したのが1年前。
息子が鉛筆を持ちだしたのはいいけど、
驚きの持ち方で、私が口出しすると
「これでいーーの!」と拒否的態度。
変な癖をつけると後々困るなあ~と思っていた所で
参加したくもん体験。
 
4回の教室通いでばっちり!鉛筆持てるようになりましたよ(*^_^*)
 
でも、まだ息子には早いと思い
次回の体験時期を待ち・・・
そして同じ感じで次回を待ち・・・
 
去年の夏の1か月体験で
ひらがなを読む気もなく、もちろん読めない息子が
ひらがなを大体マスター!
 
でも、宿題毎日できないねぇ、って思い見送り。
 
 
 
それでの、今回です。
 
 
 
改めて、息子の成長を感じました。
知らないうちに40まで数えてるし、
自ら数字書いてる~(゜-゜)
 
 ↓
文字に対して興味なく
できれば避けたいーというのがミエミエだったので
ハハはびっくりしましたよ。
男の子は数字の方が興味わくのかな??
 
春からは年中さん、
そろそろ始め時なのかな~と感じた一日でした。
 
 
でも
実はお姉ちゃんはしていません。
なので、計算は苦手な様子。
計算カードなんで「いーーー!」と
言いながらしています。
何回涙を見たでしょう(/_;)
 
 
お姉ちゃんはくもんが合うタイプだと思っていたけど
しませんでした。
幼い頃から反復練習することや
数の概念よりも数列を意識しているくもんよりも
学研かそろばんがいいなあ、と思っていました。
でも、いざ学校が始まると・・・
くもんでの貯金もいいのでは・・・と感じるようになり。
 
低学年から「算数は得意!」って自信が持てるのは
その先の自己学習に繋がる一歩ですよね。
息子にはくもんを、と思っています。
 
娘には・・・
今回初めて一緒に体験をしてもらいました。
意外に乗り気で・・・
「国語も英語もしたい!」
だって。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿