2015年2月1日日曜日

息子のピアノ

 
親子でピアノを習っています。
 
娘は3歳4歳にリトミックをしていました。
そこで親子とも痛手をおい、音楽を暫くお休みしていて
母のピアノの憧れと娘の少しの興味で
年長2月からピアノ教室へ。
でも、先生との相性が良くなく、
1年生の夏休み明けから今の教室へ移りました。
 
今の先生との相性は、すこぶる良く、
ピアノをいかに「美しく」弾くか、を教えてくれます。
それに、子どもの発達をよくご存じです。
 
それを現したのが、息子!
 
初めは、興味がある事とは
グランドピアノの中身・・・
 
先生が指示する事はしない!
で、先生も「じゃあ、今日は終わりね」
とか
「じゃあ、今日はしないのね」
とか
5分とレッスンしたことはありませんでした(笑)
 
促しすらせず、本人の興味が出てくるのを待ってくれました。
ただ、諦めモードの私に「連れてきてね」と言われるだけ。
 
それが!
そんな奴が弾いてくれました♪♪
おうちでも弾いてますし、楽譜の音符に色を自ら塗ってます(*^_^*)
 
先生の狙い通り、です。
さすが、「先生」!
このめぐり合いに感謝しているのです。
 
嬉しくて、
初めての演奏(?)を残しました。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿