娘、小1
国語が好き
本を読むのも好き
息子のくもん体験に初参加し
くもんの国語を
大いに気に入りました。
でも
でも
お金も厳しいけど、
時間が厳しい!
くもんは、月・木
木曜日はピアノ
2年生から6時間になるので
ピアノを月曜日にかえてもらうしかない。
(ワタシが、週3で働いてるので)
どちらにしても
ピアノ→くもん
同じ曜日に2つの習い事は
娘にとっては疲れが溜まりそう。
厳しい厳しい
という気持ちと
息子が行くんだから一緒に行かせちゃえばいいじゃない!
という気持ちと。
娘が声を大にして「したい!」っていうことあんまりないからなあ。
そこもひっかかる。
もともとは、
2年生の夏頃から
通信の作文教室を考えていました。
毎週先生から電話がかかってきて、
それから作文に取り組むっていうシステムで
体験して母子とも気に入っていた。
娘は1年生の夏休みの感想文で佳作をもらった
事をすごく喜んで、自信にもなっている。
作文教室も捨てがたいしーーー。
読解力と文章力。
読解力が基礎だけど・・・。
読解力が基礎だけど・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿