2015年4月14日火曜日

4/1 図書館

 
図書館には
週1のペースで通っていましたが
記録し忘れでした。
 


今回は、息子が念願のアリを採集し
 
アリの飼い方を調べたいムスコと
アリの研究をしたいムスメの意見が一致し
区の図書館のアリ絵本を借り占め。
 

幼年版の本は読みやすかったようで
一気に読んだムスメ。
お姫さまのアリの巣たんけんを読み聞かせする時には
アリ雑学王になっていました(笑)
 
ガラスの瓶にアリを入れて巣を作らせているけど・・・
うまくできるかしら・・・
見やすく巣を作ってくれないのよね・・・ありさん。

暫く行ってなかったけど
今日返却してきます。
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿