2015年4月29日水曜日

4/28  図書館

前回、借りすぎて・・・
返却の時は肩がはずれそうでした(+_+)
 
今回は、こちら。
前回まだ読んでない分も含め。
 
 
 
 
この2冊は、Z会4月号で紹介されていたのと
国語の読解問題で取り上げられていた本。
「大きい1年生と小さな2年生」は、
ワタシもムスメと同じ頃に手に取り、
でも最後まで読めなかった記憶があります。
結構長いんですよね。
ムスメもきっと一人では無理そうなので
そこはサポートしていきたいです。
(私自身、内容もキニナル!)
 
 

失敗キライなムスメに
失敗本をもう1冊。
「失敗は成功の元」
なんて常々言っていますが
やっと少し入っている様子で安心はしているのですが・・・。
 


後は、こちら。
新美南吉さんの物語は読んでおきたいと思っています。


「たのしい紙こうさく」シリーズは
Z会年中5月号で紹介されていました。
掲載されていた紙で遊ぶものを
楽しんでいたのでみんなでやってみようと思います。
「おもちゃ」が貸し出し中だったので
「どうぶつ」を。
個人的には、水車を作りたいんだけど・・・
また、いつか・・・
 

こちらは、ハハ用。
もう、賢くなってもらうには
朝ごはん頼みですね(笑)
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


0 件のコメント:

コメントを投稿