2015年4月20日月曜日

4/19 図書館、夕飯はピザ

今日は曇天で小雨もちらつく
日曜日。
こんな日は、図書館日和。
と、いう事で
図書館に行ってきました。
 
それに、毎週日曜日は読み聞かせもしてくれる♥
この読み聞かせの会が、
子どもにぴったりと合ったらしく
子ども喜ぶ♥
その間30分、ハハは雑誌を見れるので、ハハ喜ぶ♥
 
 
ついでに、読み終わった本18冊返却して、
貸出は、図鑑から左側を。
こんなに・・・
図鑑も2冊(゜-゜)
返却する時が恐ろしい・・・
 
 
 
Z会2年生の問題になっていたので
予約していました。

ムスコに丁度よさそうな
新日本動物植物絵本出版のシリーズものも発見。

こちらも、子どものキャンプ熱をあげるのに。



と、いいつつも
娘もムスコもディズニーシリーズに夢中です。
今朝はムスコに3冊×2回読まされました・・・。
ムスコは、もちろん、借りてきた図鑑で写し絵にも夢中です。



その日の夕食。
みんなでピザを作ろうと言っていたのに
お友達が遊びに誘ってくれて
結局一人で作る羽目に・・・

こうやってだんだん親離れしていくのね・・・
夕食時、子ども二人揃って
「お友達と遊ぶのが、一番好き!」
と満面の笑みでした。

安心の一言!
なのだけど、ほんの少し寂しいものです(笑)

そんな時は、
こんなものを添えて・・・
 


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿