2015年4月23日木曜日

ピアノの調律

 
来て1年ちょっと経ちました
うちのピアノ。
 
 
 
 
随分と音が狂っていたとの事ですが
ワタシにゃよく分かりません。
でも、調律後のピアノの音は
洗濯された音の様になめらかに聴こえました。
 
調律師のお姉さんが
調律後に少し弾いて下さった渚のアデリーヌ。
あんな広い音域で弾かれる事のない我が家のピアノが
まるで別人(別ピアノ)の様でした。
なんだか、ピアノに申し訳なく感じてしまいました。
 
 
娘は、ピアノ大好き!とまでもいかない
練習はキライ、でもピアノとピアノの先生は好き、
な、極々一般的な2年生(゜-゜)
ムスコは、ピアノの先生は大好き、
でも、ピアノ?よくわかんな~い
な、ハハ諦めモードの年中(*_*)
ワタシはといえば、
ピアノに憧れていたものの
ピアノ歴1年、夢だけが膨らむ(^^ゞ

こんな感じだけど
細く・長く、練習を積み重ねて
いつかはあんなふうに気持ちのよい演奏ができるよう
ワタシも
娘も
期待薄だけどムスコも
日々積み重ねていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿