2015年8月13日木曜日

佐用自然観測村 キャンプ

 
2週間ぶりに家族がそろいました。
引き続き、ムスメは父方の祖父母に2週間過ごすので
 
家族そろってのキャンプ!
8月は
佐用自然観測村です。
 
蝉がうるさいほど鳴く熱い1日でしたが
近くには川が流れていて、
ひとたび入水すると汗も引く気持ちよさです。
 
この日は、
2度の夕立に遭い、
忙しい夕方でしたが
それも
楽しい思い出になり
濡れたものも
翌日には乾く天気の良さで
真夏キャンプも楽しめました。
 
パパ自作の棚も初出動。
 
 




少しのアスレチック
予約すればハンモックも貸し出しありです。
 

 
 
川は
子どもたちが遊びやすいように
川をしきってくれているので
流れは穏やかです。
 
魚やカニ、カメまでいましたよ。
 


周りのお友達は水浴びをするなか、
我が子は
魚取りに必死!

 
 
小魚
カニ
水カマキリ(撮影後)
が獲れました
 

 
テントは
クルミの木の下に。
クルミがこんな風になるって知らなかった。
 
無料で大きなお風呂にも浸かれるし
快適なキャンプ場です。
 
来月9月キャンプは・・・
未定。
仕事次第です。
 
 


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント:

コメントを投稿