2015年8月18日火曜日

英語の動画を見ること

 
動物好きのムスコ。
以前、どなたかがYoutubeで動画を紹介されてました。
それをムスコに見せたら
英語が解らないけど
i-phoneにくぎずけ!
 
ワタシが携帯を見てると
「Wild Life見せて~」
動物もの=Wild Life
と思ってる様子。
そして発音もTVのものとそっくりです。
 
それくらい好きなので、
小さい画面で見せるのも良くないと思い
この2つを購入しました。
 
 
でもね
ワーキングママのワタシ。
平日お休みの日は、子ども達の習い事で
帰りの時間は大してかわりません。
そのわずかな時間を
DVD視聴に充てる事に疑問符。
ムスコはお絵描きや昆虫図鑑を眺める事が好き。
その時間を奪ってしまう。
 
時間があるのなら両方できるけれど
それができない我が家。
好きなWild Lifeやアニマルプラネットも
見たいだろうムスコ。

 
英語のDVDはお楽しみ程度にして

少しの語りかけ
絵本
を中心に
少しずつ英語を取り入れていく事になりそうです。
 
 

ムスコを保育園にお迎えに行った時、
部屋の中から
「No!No!No!---」
とでかいムスコの声。
教えていないアルファベットの歌も調子よく歌い・・・
こちらが恥ずかしいほどでしたが、
ムスコの中に英語が少しづつ入っていっているのかと感じた一瞬です。


英語動画視聴が減ると
それがどう変わっていくか・・・
少し興味があります。


なにはともあれ
まずは、ハハの英語力アップが必須ですね。
通勤途中に
 
これらのCDを聞き、口ずさんでいます・・・
 
他にできそうな事があれば
どなたか
教えてください!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント:

コメントを投稿