2015年8月29日土曜日

使っているワーク

最近、小2のムスメが始めたワーク。
毎回、とっても参考になる事を書いて下さる

Yuzyママさんの記事
に紹介されていました。
他にも何かで見かけ、
我が家にも良さそうなので使ってみる事にしました。


中身は、紹介のあったように
繰り返し同じ単語が出てくる。
少し停滞気味だったムスメのフォニックスも
ストレスなく楽しんでできています。

それもそのはず、
ムスメが楽しめるよう、アルファベットシールでの作業です(*^_^*)
1日1ページと決めたから、
本当に楽しくストレスなく進めれています。

そして、分からない時はJolly Phonicsの
しゃべるペンで調べながら。


まだまだ始めたばかりですが、
今後は同じ単語を使った短い文章も出てきて、
ライティング未経験のムスメの
良い手助けをしてくれそうです。





ムスコにはこちらを。

ワークが好きではない5歳男児。
実は、シール作戦、
ムスコ用に思いついたものです。
気が向かないと文字を書かないのです・・・。
それに、当たり前なんですが、質問も英語で書かれていて
結局は日本語での説明になっちゃうので
英文になれる、って感じです。
ムスコにワークはまだ早い印象です。
これ、分厚いんだけど、終了する日がくるか怪しい(゜-゜)
少しずつ進めていきます。


今後、自分の参考のため、
ワークの進行状況を残しておこうっと。



にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


0 件のコメント:

コメントを投稿