2015年8月26日水曜日

親切すぎる絵本

英語の日々の取り組みは
DVDや絵本。
まだまだ日は浅いけど
効果を感じているのは絵本の方。

ムスコはクリフォードシリーズが大好きで
いつもそればかりなのですが、
今朝
「Clifford will win」
と何気なく言ってました。
意味は分かってなく
リズムで覚えているのだろうと思います。

何気ない発語ですが
嬉しい一言です。


ただ、先日、内容をきちっと分かりたいかなあ?
(お姉ちゃんは英語絵本を、内容が解らないから拒否してたのもあり)
なんて思い、
図書館にクリフォードシリーズがあったので日本語だけだと思って
予約して借りてきました。

実際、その本は
英語と日本語で書かれていて
両方を読んだのですが
「日本語のほうがいいな」
ムスコ。

イケナイ、イケナイ!

折角、英語絵本を楽しめているのに
ハハ自ら水を差す感じに(゜-゜)

日本語のものは日本語
英語のものは英語

そうあるべきですね。

大好きなクリフォードの絵本、
英語と日本語でかかれていて
親切すぎるので
申し訳ないけど仕舞っておく事にしました。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント:

コメントを投稿